部内緊急連絡事項


部内・部外における重要な決定事項に関して連絡を行う為のページです。
閲覧は自由となっておりますが、主に関係者向けの情報となりますので、
一般の方はご了承ください。ご質問は掲示板までどうぞ。


<2012/5/27>

廃油の処理の仕方が変更になりました。

部室管理員の方からエンジンオイルとクーラントは分別して廃棄するようにとの指示がありました。
厳格に決められているわけではありませんが今後のためにもなるべく分けましょう
<2009/6/27>

第3クラブハウス塔(ガレージ)におけるルール。(※注意 現在画像と異なっています)

2009年6月25日、2輪車愛好会・TBT・自動車部の3者合同会議により、ガレージにおける活動のルールが決定しました。

・ガレージ内でのカーボン・発泡スチロールの切断は、発癌性物質の発生の危険性があるため、原則、禁止とする。但し、飛散防止の対策が十分に行われている上での作業は行ってもよい。
・自動車部部車駐車場内での許可のない他団体の作業を禁止する。
・TBTは、活動時以外における自動車部及び2輪車愛好会との間で定めた指定区域外へ物を置く事を禁ずる。
 尚、指定区域は以下の写真の示す場所である。





・ガレージ内における、上記の指定区域はあくまで妥協点であり、できるだけスペースを空けておけるように善処すること。
・他団体への攻撃・破壊工作等は、いかなる際にも認められない。
 また、やむを得なく他団体に被害を出した際は、必ず代表者もしくはそれに準ずる部員に連絡をする。
・ガレージ内に車両を入れる際は、必ず活動中の者に直接声をかけ、安全を確認すること。
・その他、倫理的な問題に関しては常識の範囲内で判断し、各自必要ならば他団体に確認をとってから作業すること。

以上です。



Copyright.2009- 芝浦工業大学体育会自動車部 All Rights Reserved
inserted by FC2 system inserted by FC2 system